昨日はスッキリ暮らす時間の技術<前編>として、時間管理(タイムマネジメント)の講座を開催させていただきました。
雪交じりの雨が降る寒い朝でしたが、講座が始まる頃には良いお天気に☆
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

時間管理(タイムマネジメント)の一番のポイントは、

目には見えない「時間」というものを

見える化する!

これに尽きるのですが、分かってはいてもなかなか自分で出来ない、と言う方もいらっしゃると思います。

それを何とかしたい!という思いで講座に来てくださったわけですから、
受講後の暮らしが「変わった!」と必ず思っていただけるような内容にしています。
頭で分かった気になって終わるのではなく、実践できる、行動につながる講座です☆





ワークショップ形式なので、皆さん、書いたり話したりしているうちに、ご自身での気づきがタップリ!

もう、これだけでも良いかな、と思えるほどなのですが(笑)

この後、「時間を見直す10のヒント」や仕事、家事、育児と何にでも使えるタスクマネージメントのツールなどを使って、より具体的な改善策に結び付けていきます。

人によって悩みや置かれている状況も違うので、おひとりずつのアドバイスもさせていただきました。
これは、少人数制ならではのメリットき

最後には皆さん、自分がやるべきことの具体的なイメージを持って、スッキリした顔で帰って行かれました。
「見えない」コトをきちんと「見える」化すると、何よりも気持ちがスッキリしますね。

お見送りする私もなんだか晴れ晴れとした気持ちで、うれしかったです☆

さて、次回は・・・
2月7日(火)10時〜
スッキリ暮らす時間の技術<後編>
をお届けします。
今回も実践的な内容でしたが、それをより強力に後押しする「手帳の活用術」です。
講座の詳細はこちら
お申込み・お問い合わせはこちらまで。

  • -
  • 08:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment