春・・・重いコートを脱ぎ捨てて、新しい季節にふさわしい装いをしたくなりますね。
そんな時期にピッタリな「クローゼットの片づけ講座」を開催いたしました☆





もう長いこと着ていないのに捨てられない洋服があったり・・・
洋服だけでなく、色んなものが混在していたり・・・

でも、とりあえず押し込んで扉を閉めてしまえば、見ないで済む。

それが、クローゼット

今回も受講者の皆さんのお話しで、とても盛り上がりました。

実は、皆さん、ご自分の中に問題の解決策はすでにあるのです。
ワークに書き込んだり、家事セラピストからの質問に自分の言葉で答えるうちに、
その解決策が内側からスルスルと出てくるようでした。

参加者の方のとてもユニークなアイディアをシェアしたいと思います。
子どもが朝着替えるときに、パジャマを脱ぎっぱなしにする、というお困りごとについて話していた時のこと、その方が「脱ぎ捨てた様子があまりに面白いので、スマートフォンで撮影して “抜け殻写真集”にしています」とおっしゃったのです!

お子さんの言動に腹を立てたり、ガミガミ注意するのではなく、状況を楽しんでしまうところが素晴らしいですよね☆

その写真集を知ったお子さんも、それからは脱ぎっぱなしにはしなくなったのだとか。

とても素敵なエピソード、ありがとうございました♡


さて、来月のテーマは「書類と資料」です。

年度が替わり、我が家も子どもたちが学校のプリントを毎日どっさり持ち帰ってきたり、自分自身の書類も増える一方です。
前年度のものも早く整理しないと、あふれちゃう〜(><)!
一緒に解決しませんか?

***************************************
日時 5/9(火)10:00〜11:30
会場 千里ニュータウンプラザ6Fラコルタ会議室
      (吹田市津雲台1-2-1)
受講料 ¥3000
持ち物 筆記用具

*お申し込み方法*
Facebookのイベントページの参加ボタンをクリック、
または
家事セラピスト 宮田 美穂 miyatamiho☆kajitherapist.com
までお名前・お電話番号・講座名をお書き添えの上お申し込み下さい。
(注:送信の際はアドレスの☆を@に変えてください)


・増え続ける書類&資料、どうしたらいい?
・見たいときに出てこない、探すのに時間がかかる…
・捨てて良いのかどうか、決められない
・書類の片づけ方を学んで、家族や同僚に伝えたい

そんなあなたのための講座です。

家事セラピストが、ワーク&講座で楽しく
「書類&資料との上手なつき合い方」をお伝えします。
机の上もお家もスッキリ、を目指しましょう!

*講座内容*
・書類のお悩みを棚卸し!
・書類を増やさないコツとは
・「捨てる技術」を身につけよう

  • -
  • 14:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

Profile

Search

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Archive

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM