私が暮らす街は千里ニュータウンと呼ばれる地域で、1960年代に日本初のニュータウンとして開発されました。
毎月講座を開催させていただいているラコルタさんがあるのもそんな街の一角。今日は、そのすぐ近くにある老舗パン屋さんをご紹介します。





お店の名は「サニーサイド」。人気のお店で、特にお昼時は混雑しています。
狭い店内はパンの並ぶ棚沿いにぐるりと行列ができますので、トレイとトングを持ったら、行列の最後尾に並んで、レジに向かうまでにパンを選んでトレイに載せていく、という買い方をしましょう!

このお店、生まれも育ちも千里ニュータウンと言うママ友情報によると、最初は美味しいコーヒーが飲める喫茶店だったのだとか。そのうち、コーヒーに合わせて食べられるパンを売るようになり、それが美味しくて次第にパン屋さんメインになったそう。

今や支店がいくつもあるほどの人気店に☆

こちらの目玉商品は何と言っても「カレーパン」!揚げたてが店頭に並ぶやいなや、飛ぶように売れていきます。

その魅力はぎゅうぎゅうに詰まった中身!どうしたら、こんなにたくさんカレーを詰め込むことが出来るの?というほどギッシリ入っています。証拠写真はコチラ。




これまでラコルタでの講座にご参加くださった皆さまにお伝えしよう、しようと思いつつ忘れていました。本当にスミマセン!
このパン屋さんに行くためにもぜひ次回の講座にお越しくださいね☆(←え?!)




次回の講座のテーマは「本」です!
*************************************
◆本の片づけ講座◆
日時 7/11(火)10:00〜11:30
会場 千里ニュータウンプラザ6Fラコルタ会議室
   (吹田市津雲台1-2-1)


読書量は増やしても、蔵書数は増やさない!
その秘訣を、家事セラピストがお伝えします。

本好きな方にとって悩ましいのが『本の片づけ』。

この講座では、他のモノにも応用できる「片づけの原理原則」のお話をベースに、そもそも本とは何か?という原点に立ち返り、自分も本も幸せになれる片づけ方を提案いたします。

<講座内容(予定)>
・ワーク「本の片づけのお困りごと」「あなたにとっての本とは?」
・講義「本とは何か」「片づけの3原則」
・お家に帰って、すぐにできること

受講料:¥3,000
持ち物:筆記用具

お申し込み方法...kurasi_kataduke@kuf.biglobe.ne.jpまでメールにてお申し込み下さいませ。
件名を「本の片づけ」とし、お名前・お電話番号(緊急連絡時のみ使用させていただきます)・メールアドレスをお知らせください。

  • -
  • 22:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

Profile

Search

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Archive

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM