今年の初めに連続講座として開催させていただいた「スッキリ暮らす時間の技術」講座。

日程が合わないので再度開催してほしい!
2回連続は無理なので、1回で全部聴きたい!

などのリクエストをいただき、今回、2回分の講座をぎゅぎゅっと濃縮してお届けすることになりました☆





家事塾ならではの時間管理術と、それを日々実践していくための手帳活用術を、時間の許す限り、たっぷりとお話しさせていただきました。

アンケートにお寄せいただいた言葉や講座のなかでいただいたご感想をご紹介します。

◆今まで、やることが溜まっているとばかり思い込んでいました。でも、書き出してみたら、意外と少ないことが分かりました。

◆やることの単位を小さくしたらいいんだと教えてもらい、小さくすれば終わらせられるんだ!と気づきました。

◆ワークをやってみて、自分は生活に見通しをつけたかったんだな、ということが分かりました。

◆時間に対する考え方が柔軟になりました。

◆スマホでスケジュール管理していたけれど、帰りに手帳を買って明日からのスケジュール管理に役立てたい。

◆これまでも手帳や手帳の使い方に関しては日々研究をしていたつもりでしたが、気づいていない観点がたくさんあり、時間というものにフォーカスできて良かった。

◆毎日が忙しくて時間が足りないと思っていたけれど、今が永遠に続くわけじゃないというお話を聞いて、逆に今を存分に楽しもうと思えました。

◆いつも新たな気づきが楽しいです。教えていただいた手帳、買います!

お伝えしたいことがあり過ぎて早口&盛り沢山な講座でしたが、何か一つでも実践できるヒントをお持ち帰りいただけたなら幸いです。

参加くださった皆さまの毎日が、よりその方らしいものとなりますように☆





さて、次回の講座のテーマは「本」です。

*************************************
◆本の片づけ講座◆
日時 7/11(火)10:00〜11:30
会場 千里ニュータウンプラザ6Fラコルタ会議室
   (吹田市津雲台1-2-1)


読書量は増やしても、蔵書数は増やさない!
その秘訣を、家事セラピストがお伝えします。

本好きな方にとって悩ましいのが『本の片づけ』。

この講座では、他のモノにも応用できる「片づけの原理原則」のお話をベースに、そもそも本とは何か?という原点に立ち返り、自分も本も幸せになれる片づけ方を提案いたします。

<講座内容(予定)>
・ワーク「本の片づけのお困りごと」「あなたにとっての本とは?」
・講義「本とは何か」「片づけの3原則」
・お家に帰って、すぐにできること

受講料:¥3,000
持ち物:筆記用具

お申し込み方法...kurasi_kataduke@kuf.biglobe.ne.jpまでメールにてお申し込み下さいませ。
件名を「本の片づけ」とし、お名前・お電話番号(緊急連絡時のみ使用させていただきます)・メールアドレスをお知らせください。

  • -
  • 18:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment