扇風機を出そう出そうと思いつつ先送りになっていました。
理由は、
.泪鵐轡腑鶲豎のトランクルームに出しに行かなくてはならない。
二台あるので、一人だと一度には無理。
扇風機を組み立てた後、収納していた段ボール箱を再度トランクルームにしまいに行かなくてはいけない。
・・・要するに、面倒くさい!!

それが、昨夜一気に解決しました☆

ヽ綾个ら戻った直後の息子が靴を脱ぐ前にトランクルームへ誘う。
←ここ、大事です。部屋に入ってすっかりくつろぎモードになってからだったら、絶対について来てくれなかった。

部屋で組み立てて空き箱を再度持ってくるんじゃなくて、この場(トランクルームの並ぶ廊下)で組み立てれば良いんちゃう?と言う息子のアイディアに乗っかる。

高1息子、先入観がないだけに、その何気ない発言にこちらがハッとさせられることも多いです。
これからはこの方法で行きたいと思います。

  • -
  • 22:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment