私、「道の駅」が大好きなんです。旅行で各地にドライブした時に立ち寄るのはもちろんのこと、わざわざ「道の駅」に行くことだけを目的に出かけることもよくあります。お目当ては地元農産物の直売所☆新鮮な野菜をどっさり買い込むのが至福の時です。

先日、夫がゴルフ帰りに立ち寄った「道の駅いながわ」が、結構良かったと聞き、今日、朝から行って来ました。兵庫県の猪名川町にあり、我が家からは車で1時間ほど。夫の言う通り、充実の直売所です☆





ジャーーン。これが、今日の戦利品。買い物袋から全部出したら、ダイニングテーブルの上がいっぱいに(笑)。



白菜、キャベツ、ジャガイモ、わけぎ、葉玉ねぎ、壬生菜、プチヴェール、ルッコラ、芽キャベツ、菜の花、蕪、蕪の中抜き、サニーレタス、ベビーリーフミックス、ほうれん草、青梗菜、トマト、原木椎茸、ポンカン、みかん、りんご、キウイ、米粉と天然酵母のパン。いやあ、思う存分に買い物しました。

帰宅後は野菜を洗ったり、刻んだり、茹でたり、と下ごしらえを済ませて冷蔵庫へ。これから、毎日の食卓にふんだんに野菜を載せられると思うと楽しみです。

今夜も早速野菜メニュー。我が家のパスタ担当である夫による「芽キャベツとしらすのパスタ」。




サニーレタス、水菜、ルッコラ、ベビーリーフミックスのミモザサラダ。




「道の駅いながわ」のもう一つのお楽しみは、「お蕎麦」☆
猪名川町では「そば」も作っているそうで、ここでは挽き立て&打ち立ての十割そばが食べられるのです♪
お蕎麦に目が無い私。野菜をたっぷり買い込んだ後にいただいた「山菜とろろ蕎麦」は、とっても美味でした☆
予約制で蕎麦打ち体験もできるそうなので、次回は是非チャレンジしてみたいです。





  • -
  • 22:27
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

Profile

Search

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Archive

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM