梅田の伊勢丹撤退跡にオープンしたばかりのルクア1100(イイレと読むらしい)に、娘と行って来ました。私は人混みとか行列に並ぶ、とかが苦手なので、オープンしたばかりの商業施設なんて普段なら絶対に寄り付かないのですが、今回は娘のたっての希望で。

お目当てはコチラ。キキとララの専門店。





私の子どもの頃にも流行った懐かしいキャラクターが、今また人気急上昇中らしいのです。ショップ内は子どもよりも大人のお客さんが多くてビックリ。懐かしいキャラクターだからか、今見ると逆に新鮮だからか、飛ぶように売れていました。

娘の付き添いで行ったつもりが、いざ足を踏み入れると素敵なお店がいっぱいで、目移りしてしまいます。そんななか、気になるネックレスを発見☆これは出会いだと思って、迷わず購入することに(笑)。

京都にお店を構えている作家さんのもので、手作りっぽい感じがなんとも良くて。同じデザインでベージュ系にするか紺系にするか悩んでいたら、横で商品を眺めていた女性(見知らぬお客さんです)が「私もそのベージュを持っているけど、これからの季節、何にでも合って重宝するわよ」とアドバイスしてくれて、では、と従うことに。この女性、ここの商品の大ファンでいくつも持っているのだとか。お揃いでこんなブレスレットもあるわよ、とか、シンプルな洋服の時でもここのアクセサリーをつけると、着こなしが華やかになるのよ、とか、本当にお好きなんでしょうね。いろいろお話し聞かせていただきました☆

お勘定を済ませたら、お店の人がプレゼントしてくれたのが、こんなに可愛いバッグのチャーム。ノベルティとして100個用意していたものの、これが最後の1個です、とのこと。不思議なもので、そう言われると一層嬉しくなりました。



スターバックスでちょっと休憩。何気なく見たら、娘のカップの底にニコちゃんマークが。粋な計らいですねえ。




MUSEUM OF KYOTOで見つけた「マールブランシュ」のお濃茶フォンダンショコラ。壁画家がデザインした特別パッケージだそうで、これもつい買っちゃいました。とっても美味しくて、抹茶好きの娘も悶絶☆4月15日までの期間限定販売だそうです。





人混みは苦手ですが、素敵なものや美しいものを眺めるショップクルーズはやはり楽しいもんですねえ。次はエッグヴェネディクトを食べたいねえ、なんて娘と言いながらサラベスのお店前に出来ている行列を横目に帰宅しました。

  • -
  • 13:53
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment