皆さん、網戸のお掃除ってどうされていますか? 私は長年、取替式のほこり取りハンディワイパーでやっていたのですが、何となく頼りなくて・・・。でも、雑巾などで拭くのは網を傷めてしまいそうで怖いし・・・と思っていました。そんな時に出会ったのがブラシの平野製「あみ戸ブラシ」。 この細長い独特の形状が使いやすそうだし、豚毛のブラシ部分を触ってみると、コシがあってなかなか良さそう!と購入決定☆

網戸は横に強く出来ているので、ブラシをかける時は上から下ではなく、左右にかけるといいよ、とお店の人に言われた通りにやってみると・・・細かなほこりが掃われて、空気中に流れていくのが目ではっきりと確認出来て、実に気持ち良い!柄の部分も握りやすく疲れにくいので、楽しくて毎日のようにブラッシングしています(笑)。 道具一つでお掃除は苦にもなるし、ラクにもなるから不思議ですね。使い勝手の良い暮らしの道具に出会えた時は本当にうれしくなります。

「ブラシの平野」さんは創業70年以上の東京足立区にあるブラシ専門店だそうです。職人さんによる天然毛の手植えブラシが各業界のプロに好評だとか。全国のデパートの展示会にて一般のお客さんも購入できるようです。私が購入した時もたくさんの方が買って行かれてました。

  • -
  • 16:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

Profile

Search

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Archive

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM