2年ほど前からほぼ毎朝グリーンスムージーを飲んでいます。 旬の果物と葉物野菜をミキサーにかけたちょっとトロリとした感じのドリンクです☆


ほとんどの果物は皮ごと入れてしまうので(例えば、キウイなんかもあの毛がちくちくしているような皮を剥かずに入れます。)、出来れば無農薬栽培のものを使いたいなあ、と果物も野菜も可能な範囲で手に入れるようにしているのですが・・・。
今朝もスムージーを作ろうと冷蔵庫から小松菜を出したところ、袋の中に、コロンコロンと黒い粒状のものがいくつも・・・もしや、これは冷や汗

よく見ると、何枚かの葉に丸く穴も開いています。間違いありません。これは、いますね。恐る恐る水を張ったボウルの中で振り洗い。御本人はいずこ???すると、出てきました、ぐるんと身体を丸めたム○さんが!

ぎゃー!

いるとは分かっていても、実際の姿を見ると、やはり声をあげてしまう。。。。


時々ある、この恐怖のご対面。無農薬野菜なので、仕方がないのですが、何年経っても慣れません(-_-;)


  • -
  • 12:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

Profile

Search

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Archive

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM