今日は遅ればせながら、家事塾メンバーの新年会でした。
私はこういう時、なぜか幹事をすることが多いです。食い意地が張っているのでお店選びにエネルギーを注ぐからでしょうか(笑)。
今日も美味しいお料理とワインをいただきながら、盛り上がりました。





家事塾に参加して良かった!と思うことは数多くありますが、何より一番は、すばらしい仲間たちに巡りあえたこと☆
定例会はもちろんのこと、こういうカジュアルな場面でも、メンバーと会うと学ぶことが多いです。話題は多岐に渡るし、自然と深くなります。

今日も、子どもとの関わり方の話、寄り添うことと甘やかすことの違い、生前整理や介護のこと、その時、どう親と関わるのか、兄弟や親戚とのコミュニケーションはどうあるべきかなど、時間を忘れて語りあいました。

時にはかなりプライベートな話題にも及ぶのですが、家事塾メンバーにはどんなことでも話せる、という安心感があります。そして、どんな深刻な話題も柔らかく受け止め、率直な意見を交わしあいつつ、最後には心が軽くなる・・・。本当に有り難い存在です☆

今日の会場は新梅田食堂街2階の「ル・ヴァン・ビアン」さん。
新梅田食堂街は大阪の方ならよくご存知の梅田の高架下の飲食店街。JR、阪急、各地下鉄からもすぐ、という抜群のアクセスにもかかわらす、2階は主に夜の営業のみのお店が多いので、ランチ時は空いているのです。そんななか、コスパ抜群のお料理と本格的なワインをゆっくりと楽しめるこのお店は、最高です☆


Profile

Search

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Archive

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM